年間行事

誕生日会(毎月)

毎月行われる誕生日会は、保護者の方も参観していただけます。

日時
10:30よりお昼過ぎまで。園だよりにてお知らせします。
場所
大幼幼稚園 遊戯室(2階)
参加できる方
当月誕生日の園児の保護者の方
給食の試食会
誕生日会終了後、お子様のクラスにて一緒に給食を食べていただきます。


年間行事

月ごとに、お誕生日会やその他の楽しい行事が繰り広げられ、またたく間に一年が過ぎていきます。こうした行事は、子ども達の素晴らしい思い出になるばかりか、その中から集団行動のマナーや行儀作法を身につけていくことができます。

4月
入園式
5月
小運動会 保育参観 遠足(水族館)
6月 
バス散歩
7月 
七夕会 プール遊び 個人面談(希望者)
8月 
お泊まり会
9月 
運動会練習
10月 
秋の大運動会
11月 
七五三参り ジュニアマーチングバンドフェスティバル(愛知県体育館にて)
12月 
発表会 クリスマス会 お餅つき
1月 
かるた大会 なわとび大会
2月 
節分 作品展
3月 
ひな祭り音楽会(可児市文化創造センターala) お別れ遠足 卒園式

 


ひな祭り音楽会


 毎年3月に可児市文化創造センターalaの主劇場〈宇宙のホール〉を貸し切り、ひな祭り音楽会を行っています。
和太鼓の演奏に始まり、各学年、合唱・器楽合奏・ダンス等、様々な発表をします。
 年長の子どもたちにとって卒園前最後の発表の場となり、年中・年少の子どもたちは、次年度進級前の一年間の締めくくりとなります。一年間の幼稚園生活で大きく成長した姿には、保護者の皆様も圧倒されることと思います。
 静粛な空間の中、子どたちが奏でる素晴らしく素敵な発表をご覧になり、自身のお子様の成長した姿を楽しみながら、どうぞ素敵な時間をお過ごし下さい。

 

【発表内容】

年長
・器楽合奏
・歌
・ダンス
年中
・鼓笛演奏(マーチング)
・歌
年少
・器楽合奏
・歌
園児全員
・歌